スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】スクフェスアーケード版・・・期待してていいんだよな!?

695: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:46:04.35 ID:kTeAmcdP0.net

3月頃にスクフェスアーケードの体験が出来るらしいけど
こんなに早く出来るってことはツムツムみたいにそのまんまの移植なのかね…
実は踊りが見られるんじゃないかとか淡い期待を持っちゃってたわ…

maki1

 

697: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:47:46.80 ID:bMxa//gJ0.net

>>695
早くも何もいつから開発やってるかすら知らんやろ

 

702: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:49:49.37 ID:kTeAmcdP0.net

>>697
あ、言われてみれば確かにそうだな
発表のちょい前から始めたとか勝手に考えてたわ
また淡い希望を持って生きて行くわ!

 

699: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:49:11.58 ID:71v41bWu0.net

>>695
いつから作ってるか&どこが作ってるかわからんから何とも

 

700: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:49:36.07 ID:3rem/GFb0.net

>>695
きっとこんなんやろ
http://youtu.be/XZyl0u6nFO4

 

 

704: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:51:03.73 ID:MUpM1ssE0.net

>>700
ナナシスやんけ

 

760: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:26:18.28 ID:XkhrKodn0.net

>>700
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/sp/pages/2488.html

さすがにこのレベルのものを今のタイミングで出さないと思う
失敗が約束されてしまうし

 

777: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:40:32.06 ID:/SXy9ONI0.net

>>760
変に子供向けを狙うのはやめてほしいな…マジで…
つぎのおともだちにかわってね!は恥ずかし過ぎる

 

784: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:43:25.44 ID:XkhrKodn0.net

>>777
あくまで「スクフェス」のアーケード版だから、基本システムはそのままで演出が派手になった感じのものを想像してる
スクフェスのカードがリアル排出されたら更に財布の中身が溶けそう…

 

787: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:45:37.02 ID:TJ91LeDk0.net

>>784
三国志大戦のように、リアルカードを筐体の上に並べてやるゲームだと思う
no title

開発がセガだった間違いないなw

 

792: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:47:01.94 ID:/SXy9ONI0.net

>>784
そう言われてみると確かに
突然極端にゲーム性が変わったりはしないか
その演出がどこまで変わるかにかかっている気がする
そしてカード排出は多分あるだろう、あの両面が絵のやつ

 

703: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:50:39.00 ID:JYS8CCQu0.net

もしかしたらスクパラが発売された時あたりから開発してたかもしれないし…

 

705: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:51:15.13 ID:bMxa//gJ0.net

足で踏むスクフェスが展示されたことあったよな

 

709: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:52:30.44 ID:v/HMpilp0.net

スマホ版そのままだったら
the endにゃ!

 

712: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:53:25.98 ID:aH1L8xjid.net

>>709
ゲーセンにスマホが置いてあるシュールな光景

 

717: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:54:28.19 ID:X2RBa1Df0.net

親指族だからアーケードは出来る気がしない

 

722: 名無しのラブライバー 2016/01/28(木) 23:57:11.26 ID:rAypER6Od.net

プリパラみたいな筐体ならいろんな年齢層が遊べそう

 

779: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:41:32.62 ID:j2JN0Czj0.net

せめてどこで開発してるのかが分かればな

 

785: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:44:02.26 ID:j2JN0Czj0.net

一番可能性が高いのは音ゲーだよね

 

799: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:52:05.69 ID:uQWulgNY0.net

アーケード版開発が発表されたのが去年の11月
札幌での試運転的なものが3月
普通ゲームって作るのに何年かはかかるんじゃないのか・・・

 

804: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:54:29.82 ID:6eSH1/y70.net

>>799
むしろようやく完成のめどがついたから発表したんだろう
本当はもっと早く出したかったかもね

 

810: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:57:56.56 ID:As4nIFcJd.net

>>799

2015/11 「開発終わりそうや!」
2016/01 「開発終わったで!せやミニ感謝祭で先行体験させたろ!」

実は開発はもっと前からしてた

 

803: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:54:20.65 ID:c1jzhYWfa.net

スクフェスアーケードはキャラが3Dになって踊るだけでも価値があるし絶対やり込む
逆に言えばそうならなければなんの価値もないってこと

 

821: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:07:42.01 ID:5I8ITADZ0.net

>>803
輝夜やポチリとかアニメになってない曲にダンスが付くなら評価は高くなるな
後々のハコビジョンや3Dダンスライブも今後期待できるようになるだろう
スクパラじゃシャンシャワとソロ、ユニット曲しかなせなかったことがどこまで出来るだろうか

 

806: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:56:15.74 ID:uQWulgNY0.net

セガであることを祈るしかないな。他だとベタ移植か幼女向けにされる可能性大

 

808: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:57:01.64 ID:c1jzhYWfa.net

ちなみに艦これのアーケード版
やっぱ3Dになるとワクワク感をすごい感じる

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 

 

813: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:00:31.51 ID:AWzUrdik0.net

>>808
艦これスレではボロクソ言われてたが

 

811: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:57:57.35 ID:2eKnWmK+d.net

スクフェスアーケード初報からここまで一貫して思ってるのはゲーセン通うのめんどくせーって思ってる事
例えば限定シリアルみたいのが無くてもラブライバーならそれなりにやり込まなきゃみたいなのがどうしてもあるしな
いつでも手軽なのがスクフェスの魅了なのに

 

812: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 00:59:09.64 ID:sXPZLIXU0.net

逆に5ヶ月でアーケードゲームで作れるもんなの

 

816: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:02:57.08 ID:fpgVeLqt0.net

AC版は絶望する可能性の方が高いだろう

 

817: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:04:11.67 ID:sXPZLIXU0.net

ACまでダメだったらスクフェス以外のラブライブのゲーム全滅やないか

 

818: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:05:43.57 ID:karosbao0.net

わざわざ先行体験させるってことはそれなりに自信あるんじゃないかと思うけど…
稼動前から先行体験した人にTwitterあたりでボロクソに言われるレベルのクオリティではないって自信があるんだろう、と

 

819: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:06:18.27 ID:AWzUrdik0.net

アケなら告白日和フルコンできそう…できそうじゃない?

 

820: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:07:21.13 ID:41ZTYqZy0.net

譜面まで同じだったら流石につまんねーだろ
ここはACでフルサイズをだな

 

822: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:08:34.97 ID:0oeEZveU0.net

デカフェスだっていつ開発してたのかは知らないけどそれなりのものが出来ていたし大丈夫大丈夫
ニコ生でしか見たことないけど

 

823: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:08:42.94 ID:iWoNu1CPd.net

スクフェスの性質上ガチすぎる仕様じゃないと思うわ
誰でも気軽に遊べるってのがコンセプトだからそこは守ってほしいところ

 

824: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:09:04.26 ID:iNuCZWuz0.net

前後左右斜め真ん中の9つのパネルを足で押すゲーム

 

825: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:09:14.82 ID:Kbb1W3nv0.net

ダンシングゲームかもわからん

 

826: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:10:44.15 ID:MZpYNYAb0.net

??「ダンシンダンシン」

 

827: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:11:03.86 ID:4lhM9HOq0.net

ボタン式になっていてポップン並みに難しい譜面が降ってくる可能性

 

829: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:12:26.06 ID:5I8ITADZ0.net

欲を言えばボタン式はボタンと画面の感覚を覚えるのがめんどくさいから
アイコンを直接触って判定させる画期的なやり方は残しておいて欲しいな

 

832: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:17:26.83 ID:z+N0E/+p0.net

画期的なやり方って
直接触る音ゲーとしてはjubeatという先駆けがいてだな

 

833: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:22:34.40 ID:LGC7pH6ZM.net

KONMAIには絶対開発させてはならない

 

834: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:26:03.43 ID:i2o6+7al0.net

カード9枚セットしてボタンのところに顔出てきたらすごくいい
でもそれだとスターターセット買わされるか

 

836: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:29:39.88 ID:5I8ITADZ0.net

バンダイナムコだって美味しいものを手放すかどうかよな
子会社に開発させるなら素直にSEGAにして欲しいところ

 

838: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:30:58.25 ID:5m1N7nbm0.net

わかった
ここはスクフェスアーケードやめて
あのモグラたたきだそうぜ

 

839: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:31:36.14 ID:uQWulgNY0.net

開発元非公開って不安すぎるよな

 

840: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:32:47.81 ID:sXPZLIXU0.net

大丈夫かよ

 

841: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:32:53.95 ID:B8xVCtKJd.net

NASA

 

842: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:34:07.97 ID:0oeEZveU0.net

逆に、開発がセガになったから色々コラボを始めた可能性も考えられるのではないか?
つまり色々コラボを発表した時期から開発は進んでいたと

 

843: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:34:10.91 ID:liY4waRjd.net

開発︰Klab

 

844: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:34:56.61 ID:sXPZLIXU0.net

>>843
やばい

 

845: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:36:55.38 ID:S7OdkQ+L0.net

SEGAなら安心できる、KONAMIは帰ってくれ
せっかくだからACだけの専用譜面作って欲しいなあ
いままでの譜面は残しといて、やり込む人だけやる難易度高い譜面とか

 

848: 名無しのラブライバー 2016/01/29(金) 01:51:41.12 ID:sZavtctg0.net

9人がかわいいかどうか!それが問題だ!!!

 

※管理人

どんな感じなんでしょう・・・気になるwww

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