スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】てか・・・32分音符とか出たら叩ける気がしないwww【スクフェス】

   

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503: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:09:16.78 ID:QHEwGmKO0.net

今までで一番細いのは16分音符?
32分音符とか出たら叩ける気がしないwww

kayomegane

 

505: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:14:05.89 ID:LwpvUpGGM.net

ソルゲは短いけど32分入ってるよ

 

506: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:14:11.58 ID:cxT2dVNnd.net

BPMによるとしか

 

507: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:19:50.08 ID:LwpvUpGGM.net

これサムのBPM240が最高だっけ

 

508: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:21:45.31 ID:VqU60iF1p.net

BPM300のフレ募はよ

 

509: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:22:44.05 ID:Hb4mRLtKa.net

これサム
ぼらららハロ星ハテビ
にこぷりまほつか
僕今キラセン
ノーブラHtH

BPM トップ10

 

510: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:26:24.01 ID:gjlS77yr0.net

これサムてBPM測るやつだと120だったような

 

512: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:30:04.62 ID:392T7zKK0.net

これサムって実質BPM120だろ
けいおんのUtauyo Miracleみたいなもん

 

513: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:35:30.41 ID:DKr+W6aj0.net

BPM82のあり果てラストのトリルは32分になるね

 

515: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:48:26.19 ID:392T7zKK0.net

実質BPMで曲の難易度を吟味していくべきだと思う

 

517: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:52:43.59 ID:QHEwGmKO0.net

(BPMってなんだ…

 

518: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:55:04.63 ID:qUAtJrf50.net

beats per makichan

 

520: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 19:55:47.37 ID:MoGWxPP0d.net

ビートパーミニッツ
つまり一秒に何回ビートを刻むかどうか

 

525: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:11:03.67 ID:htLj1t3X0.net

>>520
1分な

 

684: 名無しのラブライバー 2016/06/18(土) 00:58:45.82 ID:1KSVPP18d.net

>>520
複数じゃないからミニット(minute)だな

 

686: 名無しのラブライバー 2016/06/18(土) 01:05:14.03 ID:ofkeKbKN0.net

>>520
更に言うとbeatのほうが複数形だぞ

 

526: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:11:40.66 ID:LwpvUpGGM.net

実質BPMって何なんだ
基本的には作曲者が設定したらその通りじゃないのか

 

530: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:18:55.23 ID:LK0THTFn0.net

厳密にはbpmは4分リズムで1分間あたりの拍数を測ったもの
でも実際、例えばbpm80曲の8分とbpm160曲の4分は同じリズムになる
実質bpmってのは要は音ゲーの譜面として可もなく不可もない現実的なペースでとれるリズムのこと

 

531: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:20:26.78 ID:dlCt75IOa.net

>>530
こういうのを見るとやっぱりこれサムはBPM240なんだなと思う

 

534: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:23:52.71 ID:LwpvUpGGM.net

>>530
“音ゲーの譜面として可もなく不可もない現実的なペースでとれるリズム”
ここがよくわからん
全ての曲のBPMは80以上160未満にするとでも決めないとBPMの解釈が人によって2通りも3通りも出てきてしまうことにならん?

 

539: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:29:56.66 ID:LK0THTFn0.net

俺もなんというか説明しづらいけど、具体例でいえば
あり果ては実際のbpmは82の超ノロマ曲だけど、スクフェスでは16分階段と32分トリルにすることで実質bpm164曲(青春とかMスタ辺り)の速さを実現させてるというか
うまく言えない

 

541: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:37:48.25 ID:LwpvUpGGM.net

>>539
実質BPMという言葉の必要性が感じられないんだが
あり果てのBPMはあくまで82であってノーツの密度を議論したいなら8*82/60≒10.9個/秒とか表記すればいいんじゃ

 

554: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 21:21:50.08 ID:qHeCCpig0.net

>>539
>実質bpmってのは要は音ゲーの譜面として可もなく不可もない現実的なペースでとれるリズムのこと
そんな曖昧な定義じゃないだろ
BPMはBeats Per Minuteの略で一分間に4分音符が何回流れるかを表してる
音楽で言うテンポと同義

 

540: 名無しのラブライバー 2016/06/17(金) 20:36:35.95 ID:5AIs+9ON0.net

スクフェスはbpmに関係なく譜面の速度が一定ってのもあるから
曲自体の速度を感じにくいってのはあるかも

 

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