スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】Anime Festival Asia Thailand 2016にラブライブ!サンシャイン!!“Aqours”が登場!!【公式お知らせ】

   

 - 未分類

rogo

2016年8月20日(土)にタイで開かれたAnime Festival Asia Thailand 2016にて、「ラブライブ!サンシャイン!!」のステージイベント「Love Live! Sunshine!! Aqours Special Talk Stage」が行われ、Aqoursより国木田花丸役 高槻かなこ、黒澤ルビィ役 降幡 愛の2人が登場しました。

 

 

MCの呼び込みで登場した2人は、大きな会場いっぱいにお客さんが集まっているのを見て感激の様子。自身が演じるメンバーの台詞をタイ語で披露した後、お客さんに初めましてのご挨拶。「がんばルビィ」のタイ語「スース―ルビィ」等も飛び出し、現地のお客さんも盛り上がります。今回はイベントスタートの掛け声、「1,2の…サンシャイン!!」もタイ語バージョンに。「ヌン、ソン…サンシャイン!!」で、お客さんと一緒にイベントをスタートさせました。

 

 

 

ここからはタイの皆さんに「ラブライブ!サンシャイン!!」を知ってもらうトークコーナー。初めに、タイを訪れるのは2回目という高槻は「昨日、ワット・ポーなどお寺を見ました。花丸ちゃんもお寺の娘なので嬉しい。」と笑顔で話します。作品の舞台となっている静岡県沼津市について聞かれると、何度か訪れている2人は、揃って「本当に良いところ」と紹介しました。沼津で行われた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours夏休み課外活動 ~みんなで一緒に夏まつり~ in沼津」についても触れ、当日の浴衣姿の写真やダンスシーンの写真がスクリーンで紹介されました。

 

タイでも日本と同時配信されているTVアニメ。放送された第7話までの中で一番印象に残ったシーンを尋ねられると、2人共に第4話「ふたりのキモチ」の最後、ルビィが花丸にスクールアイドルを一緒にやりたいと語りかけるシーンと回答。映像が流れると、会場は歓喜に包まれました。花丸とルビィがそれぞれ一番可愛かったシーンを聞かれると、高槻は第4話などで登場した花丸の幼少期、降幡は第6話のルビィが初めて「がんばルビィ」を披露したシーンを選び、ステージでも再び「スース―ルビィ」を披露しました。

 

その後は、プレゼントタイム!幸運な5人が、見事にAqoursのキャスト9人のサイン入りポスターをゲットし、会場は熱気に包まれます。その熱気のまま、ステージは終盤へ。最後は「またAqours9人でタイへ来られるよう頑張ります」というメッセージで、イベントは幕を下ろしました。

 

 - 未分類