スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】新イベ「メドレーフェスティバル」詳細まとめ【12/5~12/15】

   

 - 未分類

29

26

35

42
51

 

02

 

●プレイの流れ

①プレイしたい曲数と難易度を選択すると課題曲が発表され、「フェス」が開催されます。
フェスでは2曲以上プレイする場合、体力やコンボ数は引き継がれます。

②「G」を使用して「アレンジ」することで、フェスの成功に有利な特殊効果をライブ中に発動できます。

③フェス中の各楽曲プレイ開始時に友達や学院生が応援に駆けつけてくれることも!(応援により様々な効果が発生)

④フェスを成功させると、難易度と曲数により決まる「イベントPT」を取得できます。
「イベントPT」はスコアやコンボ数、Gによるアレンジや応援の効果によりボーナスが発生することがあります。
「イベントPT」の累計によって報酬を得ることができます。

⑤フェスでは「金・銀・銅」の3種類の報酬を獲得できます。
難易度の高いフェスを成功させると金や銀の報酬を獲得しやすくなります。

 

●報酬獲得条件

①イベントPTの累計獲得数に応じて順次配布

②期間中の累計イベントPT獲得ランキングの順位に応じて配布

●課題曲について

・1プレイごとにランダムで決まります
・プレイ曲数が2曲以上の場合、課題曲は全て同じ属性になります
・2曲以上プレイする場合の課題曲は重複しません
・課題曲の対象楽曲はスマイル・ピュア・クールの属性ごとに全難易度で8曲ずつになります

 

 

 

 - 未分類