スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】未覚醒判定URより覚醒スコアイベSRの方が強いのは失敗でしょ!!【スクフェス】

      2015/05/17

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190: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:40:12.08 ID:A6qGqn3E.net

SRが強くなって勧誘する気がうせた
UR引いてもガッカリするのが嫌

MAKI

 

191: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:41:46.50 ID:sGZCZVdt.net

未覚醒判定URより覚醒スコアイベSRの方が強いのは失敗でしょ完全に

 

192: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:43:19.66 ID:kN8V/CTW.net

URはステ改善が必要だな
全UR全属性+1000くらいにしたらSRと完全に差別化できる

 

194: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:47:56.68 ID:ddjHsEhO.net

URはきづな補正があるから現状のステータスでも強い
回復が必須なほどの難しい譜面を作ったら課金は増えると思う
3個以上同時押しも入れていい

 

196: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:49:53.31 ID:kN8V/CTW.net

>>194
絆のおかげで覚醒URが強いのはみんな分かってるんだよ
未覚醒URが弱すぎるのが問題

 

195: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:49:11.09 ID:1mMJmouq.net

親指勢殺しやめーやw

 

197: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:49:59.90 ID:EclCK8rb.net

ナナシスっていうゲームのURにあたるPカードは未覚醒でもめちゃ強い。
イベントがめちゃ楽に走れる。
あれは課金せざるを得ない。
なお、部室は狭い。

 

198: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:50:33.52 ID:6wZA/udW.net

博打スキルURだしたら売上伸びるよ

 

199: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:50:41.27 ID:ucR2NiZT.net

覚醒前提ってのがな

 

200: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:51:16.62 ID:CPChIzTK.net

3個以上同時って親指勢どうすんだwwwww

 

202: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:53:01.80 ID:lAI1Vjjc.net

回復が必要な譜面作れば課金増えるって新しいな
蟹のことだからイベSRに回復混ぜてくるだけのような気もする

 

203: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:54:25.37 ID:1mMJmouq.net

補助チケ20枚くらいで未覚醒URを覚醒できるようにしてくれればいいのに
甘すぎるか?

 

207: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 08:58:52.31 ID:YV3qa3Ik.net

>>203
現状の確率からしたら甘すぎる

 

208: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:00:17.35 ID:uT/b9CE6.net

未覚醒URの絆を750にして覚醒後MAX1500でいい。シリアルとかログボは1000のままで。

 

210: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:02:37.85 ID:YV3qa3Ik.net

レア度のバランスからみたら、未覚醒回復UR=覚醒スコアSRくらいにはなってもいい気はするけど調整難しそう

 

211: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:03:11.97 ID:nsMjlwwf.net

3個押しに関しては
ゲーセンVerでだすとかいいんじゃない?
スマホ版の2個押しまでのVerと
3個押し以上のVer選べるとかでいいんじゃない
スマホはios以外は3個以上無理と聞いてるからこのままでw

 

212: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:04:33.99 ID:RJwK2GEl.net

未覚醒ウルレアが弱いのは、購買意欲を煽る孔明の罠だから、改善されはせんだろjk
無課金勢が運良く当てましたで強化させたくはないんだろうし、力が欲しければ重課金しろという神のお告げやで

 

216: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:07:35.48 ID:1mMJmouq.net

あと前だれか言ってたけど
覚醒させたら未覚醒絵柄も選択できる様にして欲しい
これあれば気軽に覚醒できたりスキラゲできたりするのに

 

217: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:09:26.64 ID:5IIpazja.net

ステとかどうでもいいから部室上限解放はよ

 

220: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:10:33.25 ID:hJ5rb+Ob.net

カードごとのケミストリーがないんだよな・・・ 強いキャラはそれ一枚で完結してる。
だから今回みたいなタイマー判定とか弱スキルURだと極端に回す人が少なくなってしまう

このURはこれと組み合わせると強キャラに化けるとかあればユニットを組みあわせとかで楽しめるしガチャも回す人増えるのじゃないか
バランス調整はすさまじく困難になるだろうけど

 

223: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:12:41.08 ID:DclDPOLW.net

>>220
一瞬良い考えと思ったけど
そういうのはコンプガチャに抵触するんじゃね?

 

225: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:13:57.69 ID:1mMJmouq.net

>>220
パフェチャ系と判定強化は相性いいだろいい加減にしろ

 

228: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:16:02.59 ID:RJwK2GEl.net

>>220
それやろうとするとゲームバランス崩すからやらんやろ
TCGの環境調整の難しさを見れば分かる、デバッグコストが急増するからやれないし、やる能力も恐らくない

スキルインフレ自体は緩やかに進行していってるから、問題は新規カードの強弱ではないと思う
そもそも『強さ』を第一義に考えるプレイヤーは、このゲームはそう多くはないだろう

 

232: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:23:47.93 ID:8vbRt890.net

>>228
回すのってどっちかというと可愛いな、推しだから、っていう欲しいっていう物欲だったり収集欲によるものだしなー

まあ、ユニットに入れば弱くなければ、ってのが大半

 

226: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:14:10.78 ID:eW3PjxlB.net

ここいる人たちってガチャ産UR何枚もってるんだ
まだ回復未覚醒URが1軍レベルで話についてゆけぬ

 

233: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:24:09.12 ID:hJ5rb+Ob.net

あとは現状死んでるユニットの配置位置を有効に使うとかもいいかも

このカードは「左右のユニット(キャラ限定とかスキル種類限定もアリ)のスキルLVを1上げる」とかしたり
もしくはポーカーみたいにスリーカードみたいな役を作ってしまうとか
まあバランス調整が(ry

なんにせよ何らかの新基軸を導入しないと覚醒UR艦隊くんだ廃課金者はこれ以上金落としてくれないと思う
TV2期も終わって新規も少ない。映画はそもそも映画館に行かなきゃ見えないからTVより新規獲得率低そうだし

 

238: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:30:27.73 ID:RJwK2GEl.net

>>233
いやだから重課金者にとって最大の問題は部室の狭さだって
最強のパーティーを組んでも、新規で押しのウルレアが来れば欲しいと思ってくれる
現状は部室が狭すぎてガチャを回せないんだよ、せっかく手に入れたキャラを手放してまで新規を欲しいと思う奴は少ない

「コレクション要素」をガン無視してるのが最大の元凶やて、課金減少の
ユニットは600もいるのに収容人数はそれの約半数はありえない

 

237: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:28:25.06 ID:8vbRt890.net

前も言ったけど、

スキル:回復量+10ごとに36%の確率でスコア1500up

みたいなのがあれば色々生きてくる

 

239: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:30:53.73 ID:fGFhnsJJ.net

ある程度実力ついたら回復が完全に死にスキル化してるのがやっぱりマズイ
新規URが回復だから回すのやめるってやつも少なくないだろうしな

 

248: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:48:26.22 ID:sGZCZVdt.net

そろそろURはインフレしていい
というか絆を1.5倍していい

 

252: 名無しのラブライバー 2015/05/16(土) 09:51:25.36 ID:xuA4g0u2.net

やはり鍵は回復スキルや

 

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