スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】これは・・・博打に対するテコ入れと期待していいの??【スクフェス】

730: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:38:24.09 ID:wVbEu5E1p.net

そんなことよりSSRとURの特技レベル増加に伴う変更が気になる

博打に対するテコ入れと期待してよいのかな?

MAKI5

 

731: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:41:18.84 ID:kRt0afJTp.net

博打封じきたー
これでSSR以上ゲーになるのか

 

732: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:42:01.55 ID:L6i0LsyHa.net

初めて技能調整するのか大丈夫かなと心配するわ

 

733: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:42:07.10 ID:kpo3RxNdd.net

やっときたか
どのくらい上がるんだろ

 

735: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:42:36.52 ID:A8t9Nv4JH.net

スコアUR特技Lv8にチャーム最強復権か

 

736: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:43:21.01 ID:P4YA8pGf0.net

アプデ以降神モブと矢澤家溜め込んでおいてよかった
博打に使う寸前だったぜ

 

737: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:43:49.06 ID:kRt0afJTp.net

というか回復と判定は今より更にスコアスキルに差がつけられるのか
それともこっちも大幅強化されてヒールトリックが選択肢に入るようになるのか、どうせならそうして欲しいけど

 

738: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:44:02.09 ID:ZgoF2b7O6.net

でもこれ特技レベルアップ時の確率とスコア量なんだよなぁ
博打って1%ずつしか上がんないし博打テコ入れ無しで他のスキルの確率とスコアアップ量が爆上げじゃない?

 

739: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:44:09.71 ID:VGVQp0ft0.net

最近廃課金してジャージ海未揃えた奴涙目だなw

 

741: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:47:09.37 ID:nfRigeL6a.net

タイマーえりちには関係なさそうな話ですね、はい

 

742: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:47:25.33 ID:O7cnGd9Pa.net

博打弱体化するわけじゃないからUR6博打3辺りが最適解になりそう

 

743: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:47:55.42 ID:7l5ID2HOH.net

スコアUR、SSRのスキレベ上げが容易になり、かつ発動率と効果が大幅に増えるということね
チア海未確率UPバラまいた直後にこの調整は有能アンド有能

 

773: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:01:25.28 ID:k9Ur+gaLp.net

>>743
にこの何の数値を調整するんですかね

 

775: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:03:30.71 ID:nfRigeL6a.net

>>773
74に修正されるよ

 

749: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:50:02.03 ID:t85Epp0Vp.net

特技はsl1あげるごとにSSRはスコアップ1.5倍、URは2倍くらいにしないと博打倒せないんじゃないか?
てか誰かお知らせ貼ってくれー

 

758: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:53:21.34 ID:A8t9Nv4JH.net

>>749
no title

 

 

782: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:06:18.27 ID:VGVQp0ft0.net

>>758
結局は博打最強のままじゃん・・・

 

750: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:50:18.12 ID:A8t9Nv4JH.net

チャームはもちろん場合によってはヒール復権もあるか
いやないか

 

761: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:55:16.73 ID:EHUesZJu0.net

タイマー組に可能性感じる!?

 

763: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:55:24.67 ID:QgunZRgb0.net

おまえら本当にURの成長率上げただけで博打艦隊に通用すると思ってんの。今のUR艦隊との差を見てみろよ

 

764: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:55:42.83 ID:AdhGRX1B0.net

ヒールとトリックも使いやすくなるのかな
蟹の事だしタイマーは…

 

766: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:55:55.03 ID:kRt0afJTp.net

発動条件の時間やアイコン数は調整対象に書いてませんね…はい撤収
と思ったがそっちがダメなら効果量爆上げすればいいのか

 

769: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 13:57:48.12 ID:geCUPTz60.net

特技に関してのみ上方修正なら結局のところ生半可なスキレベじゃ結局博打が上回るよね
かといってURスキレベ3とか4で博打を上回るってなるとそれはそれで強すぎる感もあるし
ある程度まではすごい上がってそっから先上がり幅小さくなるとかそういう非線形なものにしないとなんとも
しかしSSRはともかく最高レアなら強すぎるくらいでいいとも思える

 

771: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:00:01.66 ID:P4YA8pGf0.net

タイマー絵里ちが博打に勝つくらいの胸熱なアプデだと良いな

 

772: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:00:38.59 ID:JVSmyFBM0.net

しかし苦肉の策なんだろうな
博打を下方修正するわけにも行かないからそれ以外を上げに来たか

ところで一部の部員は発動確率か効果量のいずれかを上げると書いてあるけど、どういう風に分けるんだろ

 

774: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:03:22.21 ID:geCUPTz60.net

効果量は十分だけど発動率イマイチやな・・・って蟹が思ったら発動率だけになります

 

776: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:03:39.75 ID:IbL32eOx0.net

なんだかんだで速攻対策してきたか
現状博打は問題ないが、今後の課金意欲がそがれるって意見結構出てたし、蟹はここ見てるんかいな

つかSRに使った矢澤家と神モブかえしてくれ

 

777: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:03:51.66 ID:L6i0LsyHa.net

これの何がキツいかってμ’s(Aqours)のイベSRでそこそこ戦えてたのが戦えなくなるかもね

 

794: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:11:39.56 ID:geCUPTz60.net

>>777 もともとイベSRでなんてほぼ戦えてなかったやん?戻るだけやんな

 

810: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:19:02.51 ID:HyeIG+XG0.net

>>777
シール行きやね
URゲーが加速されてしまった��

 

779: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:04:04.66 ID:noW4WbdI0.net

URのスキルが爆上げされたらその分だけ博打の発動回数も増えることにならない?
結局博打が強いのは変わらないと思うんだけど

 

783: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:07:08.70 ID:L6i0LsyHa.net

>>779
今まで調整なんて1回もしてこなかったのに調整するってことは何が問題なのか把握してるでしょ
うまく調整できるかは別として

 

801: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:14:19.30 ID:noW4WbdI0.net

>>783
というかこれは博打とか関係ないアプデだと思う
単純にSSR以上のスキル上げに使う素材とその上昇量が釣り合ってないから調整しましたってだけじゃないかな

 

837: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:39:00.94 ID:L6i0LsyHa.net

>>801
SISの調整かもしれんね

 

780: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:05:05.36 ID:7l5ID2HOH.net

まあなんにせよ10000位の争いにはほとんど影響しないから心配すんな

 

785: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:07:46.39 ID:P4YA8pGf0.net

さすがに蟹も博打弱体化するように調整してくるだろ

 

787: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:08:51.91 ID:4C8Znjjb0.net

スキレベ1だと変わらないならみんなしてそうほいほいスキレベ上げれないからあんまり状況は変わらないと思う
でも博打に負けてて悔しい学ランかなり上位の人達は大喜び
バランスを大きく崩さず上位陣は本気で戦えるようになるいい調整やと思う
まぁ実際のところは調整されないとどうなるかわからんけど

 

788: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:09:52.46 ID:A8t9Nv4JH.net

だから博打が完全に消えるんじゃなくて博打オンリーが封じられるって事だよ

 

791: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:10:46.31 ID:VGVQp0ft0.net

>>788
真ん中スコアURで、後は博打艦隊って考えてる奴が多いから博打オンリーって居ないよ

 

790: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:10:42.43 ID:L0TdNYn80.net

特技レベル1の場合は今までと変わらないし、覚醒SRがユニット入りするレベルの人にはあまり関係ないな
スコアランキングのボーダーも大して変わらないと思うよ

 

793: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:11:04.19 ID:zuwIPeNz0.net

博打対策というよりかはヴェール以外の4コスSISの救済な気がする

 

795: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:11:56.69 ID:IbL32eOx0.net

スコアURと判定回復URの差が更に開くってことでいいよな
判定回復URは推しだろうが回すのやめとくわw

 

796: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:12:00.70 ID:3KU0gw3np.net

博打は今までよりは相対的に弱くなるけど依然として強いという風になると予想

 

799: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:14:09.67 ID:kRt0afJTp.net

必要経験値の変わり方次第で結構URスキル上げ出来そう
今でもイベント走って箱開けしてればそれなりにサポートメンバー貯まるし

 

800: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:14:17.87 ID:6ibJfZti0.net

トリックとヒールの救済に期待

 

803: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:15:21.98 ID:n/anX19xM.net

マジか
正直こんなに早く対策打ってくるとは思ってなかった
後でちょっと色々と計算してみるわ

 

804: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:16:13.52 ID:+tknrexz0.net

そもそも、レベル1は変わらないんだからお前らのほとんどは無縁だよ

 

811: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:20:15.79 ID:naDJfvyia.net

URとかのサポート部員の経験値は変わらないとなるとサポート部員勧誘が重要になってくるな

 

812: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:21:45.50 ID:3KU0gw3np.net

スコラン10位までのユニットから博打が消えるかどうか見ものだな

 

821: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:29:04.55 ID:QgunZRgb0.net

>>812
メドとチャレはアレンジの関係上このままだと思うが

 

815: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:26:04.81 ID:3KU0gw3np.net

自分には不利だけどURゲーになってくれた方がうれしい

 

816: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:27:01.97 ID:CN54nATp0.net

SSRのスキラゲが容易になって特技効果増加するなら10000位前後にとってはこっちの方が重要か
というかスコアと判定回復の差が開くと、旧センター2年6%(スコア)と
旧センター他学年6%(ほぼ判定回復)に埋められない差が付きそう、センター2年は博打にも絡むし

 

817: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:27:11.47 ID:CvIoI5+/p.net

判定回復URが今まで以上に肩身が狭くなってことだよな
おいおい萎えるわ

 

818: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:28:04.28 ID:7l5ID2HOH.net

調整入るのは11/5だけど、10/31追加のAqoursは調整済みの基準で追加なのね
誰かぶん回したら報告してね

 

822: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:30:51.00 ID:CvIoI5+/p.net

ヴェール時代が終わり
チャーム時代ががくるぞおおお

 

824: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:31:01.48 ID:oEcirtnUr.net

怪盗エリチ×8が最強とかになったら面白い

 

834: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:35:35.36 ID:Ru9bpu4Fa.net

>>824
今回は上昇量と発動率の調整だけだから99%以上それは無いな
上昇量が異次元なら話は別だけど

 

827: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:33:35.71 ID:+tknrexz0.net

スコア以外のURの肩身が狭くなるって、お前ら何人もスキル上げなんか出来ねーだろ
第一何人もスキル出来る人はスコア以外いれないから変わらん

 

830: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:34:01.93 ID:WROSnZgpp.net

これだけじゃ解決はされないとは思うが問題を認識してくれているようで評価したい
荒らし呼ばわりされようが問題提議し続けて要望送り続けて正解だった

 

858: 名無しのラブライバー 2016/10/28(金) 14:49:57.71 ID:cXXtAGrtM.net

>>830
だな
運営も問題を認識してたようでなによりだわ

 

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