スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】ラブライブ!の用語集作ってくよ!【随時更新】

   

 - 未分類

lovelive0004

2期も始まるということで、「新規ラブライバーのためにラブライブの用語集を作りたい!」
ということで、勢いで作ってみました。

まだまだ更新中ですが、当サイトのフォロワーの皆さんの力をお借りして、一緒に随時更新していきます!
フォロワーの皆さん協力して頂き本当にありがとうございます(^^ゞ 
 


●あ行

用語  愛太
意味  愛は太陽じゃない?

用語  アンバラ
意味  UNBALANCED LOVEの略称

用語  イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛?
意味  かよちんがwonderfulrushで言った言葉。独特な声から注目を浴びている

用語  う゛ぇえ
意味  真姫ちゃんの驚き

用語  乙女式
意味  乙女式れんあい塾

用語  親鳥
意味  理事長

●か行

用語 
意味  スクフェスの開発元 KLab株式会社 のことを指す。KLab→クラブ→crab→蟹。

用語  輝夜
意味  輝夜の城で踊りたい

用語  恋タン
意味  baby maybe 恋のボタン

用語  告白
意味  告白日和、です!

用語  これSome・コレサム
意味  これからのSomeday

●さ行

用語  しららら
意味  知らないlove教えてlove

用語  シャンシャン、シャンシャンする
意味  「スクフェスをプレイする」

用語  スクフェス
意味  スマホアプリ、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの略

用語  スクフェサー
意味  ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのガチ勢のこと

用語  ススメ・ストロー
意味  ススメ→トゥモロウ

用語  スタダ
意味  START:DASH!!

用語  スノハレ
意味  Snow halation

用語  青春
意味  きっと青春が聞こえる

用語  スピリチュアルパワー
意味  希は占いができ、巫女。独特な力を持っておりみんなにパワーをくれるときの言葉。4thでくっすんが使用。使用例「スピリチュアルパワーを貴方に注入!」

用語  ソルゲ
意味  soldier game・スクフェサーが最初にぶつかる巨大な壁

●た行

用語  ダイプリ
意味  ダイヤモンドプリンセスの憂鬱

用語  ダレカタスケテー!
意味  花陽の口癖

用語  ターコイズ
意味  星空凛のイメージカラー。イエローではない。

用語  チョットマッテテー
意味  花陽がダレカタスケテーって言ったときに返す言葉

用語  ドブライブ
意味  課金して11連をした時にレアしか出ないこと

用語  トリル
意味  ある音と隣接する音を素早く交互に弾くこと。音ゲーでいうところの交互連打の一種

●な行

用語  夏色
意味  夏色えがおで1,2,Jump!

用語  ナニソレイミワカンナイ
意味  真姫が穂乃果からμ’sへ誘われたときのお返事

用語  にっこにっこにー
意味  にこの口癖

用語  にこりんぱな
意味  にこ&凛&かよちんの組み合わせ。その他にも同じように2文字ずついろんなメンバーを組み合わせて呼ぶことが多い。最長は「ことにこまきぱなうみほののぞりんえり」。

用語  脳トロボイス
意味  内田彩演じる南ことりの脳を溶かすような甘い声・喋り方のこと

用語  ノーブラ
意味  No brand girlsの略。決してノーブラジャーではない。

用語  ノーチェン
意味  友情ノーチェンジ

用語  ノーツ
意味  リズムアイコン

用語  のんたん
意味  東條希の愛称、のんちゃんとも言う

●は行

用語  箱推し
意味  アイドルグループの全員が好きということ

用語  パララ・パラライ
意味  Paradise Live

用語  ハラショー
意味  絢瀬絵里・ 絢瀬亜里沙が使う用語。ロシア語で素晴らしいと言う意味がある。アニメ版では絢瀬姉妹が驚いた時や喜んでいる時に使われている。

用語  ばんざい・愛ばん
意味  愛してるばんざーい!

用語  ファイトだよ!
意味  夢なき夢は夢じゃないで最初に言われる言葉。4thでも1人一言ずつ言うときえみつんが使用。ほのかといったらコレ

用語  僕今
意味  僕らは今のなかで

用語  ホノカチャン
意味  ことりが穂乃果を呼ぶときに使う。ことりの特徴的なアニメ声からこうなった。

用語  ぼららら
意味  僕らのLIVE 君とのLIFE

●ま行

用語  マーフェス・豆1
意味  Mermaid festa vol1

用語  ミナリンスキー
意味  南ことりがメイド喫茶でアルバイトをしていたときの源氏名

用語  μ’s(ミューズ)
意味  スクールアイドルグループとして活動する、本作品のヒロイン。(天使)

用語  ムルコン
意味  スクフェスのライブで楽曲目標S-Sをとること

用語  もぎゅ
意味  もぎゅっと”love”で接近中!

●や行

●ら行

用語  ラブアローシュート
意味  海未ちゃんがみんなのハートを撃ち抜く時に使う愛言葉。アニメ1期の第1話で弓道の練習の時に妄想していた。

用語  ラブノベ
意味  ラブノベルス

用語  ラブピ
意味  Oh,Love&Peace!

用語  ラブマジ
意味  Love marginal

用語  リスマイ・Ltmh
意味  Listen to my heart

●わ行

用語  ワシワシ
意味  希がみんなの胸を揉むときに使う言葉

●英数

用語  pgp
意味  Pure girls project

用語  sid
意味  意味「ラブライブ! 」のオリジナルスト ーリー単行本School idol diary の略称

用語  ssh
意味  sweet&sweet holiday

用語  KKE
意味  かしこいかわいいエリーチカの略

用語  Mスタ
意味  music S.T.A.R.T !!

用語  WR
意味  Wonderful Rush

用語  WZ
意味  Wonder zone

●その他

用語  ○○キチ
意味  そのメンバーをこよなく推しているラブライバーのこと。

用語  (・8・)
意味  ことりを表す顔文字

★おすすめ人気記事★

【スクフェス】ラブカストーン大量配布!!鬼畜ガチャ救済処置キターーーー!!wwww
【スクフェス】ラブカストーン大量配布で11連ガチャ祭り…そして伝説へwww
【ラブライブ!】かよちんのこの状況わろたwwwwwww【画像】
【ラブライブ!】勧誘欲がどうしても抑えきれなくなった奴はこれを見ろ【画像】
【ラブライブ!】サイリウムってどれ買えばいいんだ?【オススメ】
【ラブライブ!】使った金額=入手出来るUR・SRの数は一定にして欲しい件
【ラブライブ!】お前らの累計課金額っていくら?
【ラブライブ!】第2弾!「タカラモノズ初回封入特典シリアルコード」をプレゼント!
【ラブライブ!】お前らが一番好きなユニット曲は?
【ラブライブ!】登山ラブライバーが増えそうな件
【ラブライブ!】二期はA-RISEのライバル感を出して欲しいよな
【ラブライブ!】μ’sの中で誰にビンタされたら一番傷付く?
【ラブライブ!】友人の女子がラブライバーになっていた件
【ラブライブ!】かよちん…お前、消えるのか……?【画像】
【ラブライブ!】のんたんの癖分かる奴ちょっと来て【画像】
【ラブライブ!】EDの値段っていくらだっけ?【消費税どうなる?】
【ラブライブ!】花陽、穂乃果、絵里、海未、希の持ってる花と花言葉調べてみた結果
【ラブライブ!】宮下ココちゃん正統派ヒロインすぎわろたwww【画像】
【ラブライブ!】ラブライブ仕様のピザ届いたwwwwwwww【画像】
【ラブライブ!】Vitaソフト予約してポスターもらってきたwwww【画像】
【ラブライブ!】髪を下ろした穂乃果ちゃんかわえええええ【画像】
【ラブライブ!】カラオケのパセラ行ったがラブライブの曲充実しすぎwwwwww
【ラブライブ!】ラブライブ知るきっかけってなんだった?
【ラブライブ!】このスキルレベル異次元レベルすぎるだろwww
【ラブライブ!】231連してみた結果wwwww【画像】
【ラブライブ!】穂乃果ちゃんのフィギュア買ったったwwwww【画像】
【ラブライブ!】のんたんの髪解いてみた結果www【画像】
【ラブライブ!】地方からLIVE行く時っていくらくらい掛かる?【アドバイス求む】
【ラブライブ!】ソロライブ2の収録曲って決まってるの?
【ラブライブ!】フレンド募集掲示板作ったよー【スクフェス】
【ラブライブ!】モブ一覧表作ったったwww

 - 未分類