【ラブライブ!】これよく特徴が出てて感心する・・・考えたやつ天才だな!!【SS】
2015/07/12
>>39
ことり
ことりのポイントはぁ、長音(ぁぃぅぇぉ)と促音(っ)の使い方なんだよ。
長音を多様し過ぎると、ちょっとことりっぽくなくなっちゃうんだ。
促音もバランスよく使っていくと、ことりっぽくなるよっ。
それからねぇ、「〜する」じゃなくて「〜しちゃう」っていう言い方のほうが好きかなぁ?
あ、あとね、たまに丁寧語を使うときもあるんです。
一人称は「ことり」でも「私」でもいいんだって。
>>42
これ全員分あるんだよな
初めて読んだときなんかすごい感心した
>>43
穂乃果
語尾を「だよ」「だよね」「るんだ」「なんだ」にしとけば、だいたい穂乃果っぽくなるんだよ。
少しテンション抑え目に書くと、よりそれらしくなるんだ。
テンション高過ぎると、瞳孔開ききってる感じになっちゃうよ。
狂気系SSならそれでもいいけどね!
あ、あと一人称は「私」でもいいんだって。そうだよね!
ことり
ことりのポイントはぁ、長音(ぁぃぅぇぉ)と促音(っ)の使い方なんだよ。
長音を多様し過ぎると、ちょっとことりっぽくなくなっちゃうんだ。
促音もバランスよく使っていくと、ことりっぽくなるよっ。
それからねぇ、「〜する」じゃなくて「〜しちゃう」っていう言い方のほうが好きかなぁ?
あ、あとね、たまに丁寧語を使うときもあるんです。
一人称は「ことり」でも「私」でもいいんだって。
海未
丁寧語にしておけばだいたい合っていますが、ともすると機械的になりがちです。
細かい言い回しに注意して、柔らかい表現を心がけると印象がいいんですよ。
それと、誤解している人が稀にいますが、お嬢様言葉にすると私ではなくなってしまうんです。
真姫
私の口調? そうね、興味なさげで投げやりな感じにすればいいんじゃない?
それと基本的に否定していくスタイルだと思うわ。
でも、ちょっとしたことで必死さとかヘタレ感が出ちゃうのよね。
まあ、私を描くのに特に難しいところはないでしょ?
凛
凛はね、意外と「天真爛漫な元気っ子」ではないんだよ。
少しおっとりした感じで、現代っ子風の喋り方を意識すると、凛らしさが出るかもねー。
ときどきちょっとだけ刺がある感じにすると、もっと凛っぽくなるんじゃないかなあ。
あ、「にゃー」は五回に一回くらいでいいからね。
花陽
私の喋り方の特徴は、煮え切らない感じみたいです。
物事をはっきり断言してしまうのは苦手というか……。
あ、あと、読点と三点リーダの入れ方も大切じゃないかなぁ……。
他の人よりも、少しだけ、「、」と「……」を多くすると、私っぽくなると思うよ?
一人称は、「私」でも「花陽」でも、どっちでもいいみたい。
にこ
にこの喋り方ね、基本的にはつっけんどんにしとけばいいのよ。わかった?
あとはぶりっこ成分の多寡によって、アニメ版と公野版に印象がわかれるわ。
アニメ版のにこはあんまりキャラ作ってないのよ。「〜にこ」とかほとんど言わないしね。
公野版はもうぶりっぶりのこびっこびにこ。真姫ちゃんイジり倒しちゃうにこ☆ これよ。覚えておきなさい。
ああ、一人称は「にこ」でも「私」でもどっちでもいいわ。いいこと言うときは「私」の方が締まるかもね。
希
元気さを押し出していけば、ウチっぽくなるよ!
重要なのは関西弁を出し過ぎないこと! 半分くらい標準語でいいのだ!
真面目なシーンだけ、アニメ版の聖母イメージ出してな!
細かいことやけど、「ええんよ」より「いいんよ」の方が、ウチっぽくていいやん!
絵里
え? 私の描き方?
そうね……間と含み、かしら。
疑問符と三点リーダを使って、物事考えてる風にして、含みのある物言いをさせればいいと思うわ。
って、風ってなによ、風って……ちゃんと考えてるんだからね?
あ、いまのはポイントよ。脱力系ツッコミっていうのかしら。
>>55
すごいなちゃんと9人の特徴を文にできてる
考えたやつ天才だな
>>55
よく特徴が出てて感心する
>>55
凄いな しっかりキャラの特徴押さえてる
けど押さえすぎてSSには逆に向かないかもしれない
地の文ありのちゃんとした話向きで最大限に活かせそう
>>55
これすごいな
書いたやつ頭良すぎだろ
というかプロだろ
凄いねこれ
中の人の声で脳内再生余裕だ
脳内再生て便利だな
特に凛ちゃんあたりはニャー連発を未然に防いでくれる
地の文有りの普通の長編二次小説書いた時にすごく重宝したなあコレ。おかげで最後までキャラがブレずに完走できた