スクフェスちゃんねる〜ラブライブ攻略まとめ〜

【ラブライブ!】おいおい・・・これって大丈夫なんか??【スクフェス】

   

 - 未分類

492: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 16:56:43.13 ID:43Wersa40.net

アクア早く来てくれ間に合わなくなっても知らんぞ

KLab、15年12月期は当期純利益60%減に 『スクフェス』『ブレソル』は減速続く
『テイルズ オブ アスタリア』は過去最高に 8四半期ぶり営業赤字を計上
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160208-00000004-sgameinfo-bus_all

honokotoeri

 

493: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:04:20.83 ID:p2saKAyTd.net

大丈夫さ、曜ちゃんUR来たらV字回復するから

 

494: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:05:08.85 ID:uWoluaJ00.net

3年間なにも進化しなかった罰だ

 

496: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:11:42.35 ID:Coh3Dphz0.net

no title

8月頭を境にずっと減速ってすごいな
何があったんだ

 

501: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:19:43.53 ID:vOlgPa/9d.net

>>496
課題で毎日簡単に石が貰えるようになった

 

507: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:22:09.79 ID:Coh3Dphz0.net

>>501
ぐぐってみたけど夏の大型アップデートは増収増益中の8月だった

【KLab決算説明会】3QはQonQで増収増益も計画未達 『パズルワンダーランド』と『AoE』投入、積極的な広告宣伝など来期の成長に軸足 | Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=152219
では、なぜ売上高が計画に到達しなかったのか。
『スクフェス』については、9月に入って失速したという。
劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」の上映が終了し、コンテンツの谷間の時期に突入したが、
ゲーム内のコアユーザー熱量の低下が予想よりもみられたため、と説明した。

 

497: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:14:48.24 ID:FKdXyXzM0.net

何もなかったんだよ

 

498: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:15:59.39 ID:8KwVPs7yd.net

課題と背景とシールショップ追加しただろ!

 

500: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:19:07.42 ID:QHN81jRid.net

パズドラも下がってるらしいしソシャゲ自体アレなんじゃないの?

 

502: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:20:07.30 ID:27DODQw7d.net

新イベと課題を追加していけばまだまだ戦えそうなんだがな
手抜きの蟹の自業自得

 

503: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:20:21.65 ID:1JCgFlP2a.net

みんな飽きてるんだ 変わろうとしないスクフェスに

 

504: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:20:35.60 ID:MuMX5FCud.net

同ジャンルのゲームが複数出てきてるのに何もしないからな
もうちょっとたてばスクフェス感謝祭やらアクア参入もあるだろうが他にないんかね

 

505: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:21:22.38 ID:F1YFpBBR0.net

シールのお陰である程度ユニット出来上がっちゃったし特に回す必要なくなってきた

 

506: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:21:46.11 ID:+qfRWYeQd.net

俺もデイリー石だけで3枚取できるから8月から全く課金してねえや

 

509: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:23:23.27 ID:p2saKAyTd.net

蟹の社員のカニランサと申す
お前らの課金額を増やすにはどうしたらいい蟹?

 

510: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:23:39.95 ID:uh2QJBfx0.net

間違いなくデイリー石は失敗だった

 

512: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:28:31.76 ID:F1YFpBBR0.net

再放送は幼女ライバー向けだからな
課金するような層はとっくにラブライブ見てるだろうし

 

513: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:28:51.63 ID:8szoPBn1d.net

いやさっさと課題追加だけでもしろよっていう

 

514: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:29:03.75 ID:FKdXyXzM0.net

デイリー課題とEX120回の報酬が一緒とかちょっとね

 

517: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:30:39.48 ID:QHN81jRid.net

>>514
推し曲みたいなのも作って欲しくはある

 

515: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:29:34.27 ID:SPgQrEx30.net

興味ある層はもう見てるだろうし再放送でガンガン課金する層が増えるかというと…

 

516: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:30:18.46 ID:1kgdRz0Oa.net

アクアが来る時期もだけどμ’sの引き際も結構重要だと思うぞ
早すぎても遅すぎても駄目だし

 

518: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:32:40.63 ID:27DODQw7d.net

失敗とまでは言わないがちょっと気前よすぎだな

 

519: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 17:35:05.27 ID:2jKkvuipa.net

デイリー石はイージーフルコンでも取れるのがぬるすぎ
せめてハード以上で良かった

 

572: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 20:29:44.69 ID:2Di7Vhs70.net

スクフェスはまだ儲かってるだろ
それで儲けた金で糞みたいな自社IP乱発して赤字出してんだから蟹が悪い

 

602: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 22:00:48.55 ID:dNB3/Dw0r.net

KLabは、2月8日、2015年12月期の連結決算を発表

●売上高209億1300万円(前年同期比2.2%減)
●営業利益21億9800万円(同1.6%増)
●経常利益19億1900万円(同25.1%減)
●当期純利益7億円(同60.9%減)

となった。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は9月以降劇場版公開による効果が一巡し、売上が減少した。 7月23日にリリースした『BLEACH Brave Souls』は、リリース直後には想定を上回るペースで売上が急増したが、その後は課金継続率が低下し売上は減少した。
同社の営業赤字計上は8四半期ぶりとなる。

http://gamebiz.jp/?p=156555

 

603: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 22:02:21.63 ID:LpVN522L0.net

>>602
純利益やべえなwww

 

605: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 22:03:56.04 ID:1BnGT7UT0.net

無駄遣いしすぎだわ
スクフェスで稼いだ金で糞ゲー量産しただけっていう

 

606: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 22:04:07.01 ID:23dR6fTv0.net

蟹さんはヒルズに本社を置くのをやめるべき

 

607: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 22:05:02.99 ID:/j+4h11e0.net

蟹はラブライブというコンテンツに目を付けた
これだけでも褒め称えるべき

 

717: 名無しのラブライバー 2016/02/09(火) 02:03:01.73 ID:O6+9ljEV0.net

>>607
普通に考えて他の会社も目はつけてたろ
アプリ出すにあたってコンペでも開いたんじゃね
んでそこで勝ったのが蟹という

 

614: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 22:13:19.15 ID:Kza//ZaZp.net

誰かクラブに就職しろよ
スクフェスランク400ですとか言ったら面接いけんじゃね?

 

616: 名無しのラブライバー 2016/02/08(月) 22:14:46.04 ID:1BnGT7UT0.net

>>614
なにこの子供みたいな発想は

 

 - 未分類