【ラブライブ!】ユニットの配置ってなんか意味あるの??【スクフェス】
311: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:13:55.90 ID:9IaNt14U0.net
正規譜面での1〜9の場所ごとのノーツ数がまとめられてるようなありがたいとことかってない?
312: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:14:52.02 ID:sft7ZeJyp.net
314: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:19:32.60 ID:9IaNt14U0.net
>>312
まだ良い感じに揃ってなくてピュア属性一人入れたほうがスコア期待値が高くなるから、できるだけノーツ数少ない所に配置したいってだけ
320: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:29:47.62 ID:dKlMqLTPd.net
>>314
ノーツ少ない所に配置してなんか意味あんの?
321: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:30:08.89 ID:sft7ZeJyp.net
>>314
なるほどな
ようつべに譜面動画上がってるだろうし自分で数えるのが一番はやいと思う
313: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:18:23.75 ID:NqGMo/4ha.net
ぷわぷわフルコンできないけどスマイルの判定強化が足りなくて他色の判定をノーツの少ないところに配置してスコアをできるだけ落とさずフルコンしたいから
と予想
315: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:21:33.83 ID:9IaNt14U0.net
>>313
SR以上の判定強化はまだ一人もいないの…
フルコンは正規で粘る。癖つくのこわいけど
316: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:21:56.65 ID:cCjhWNTha.net
そういう風に考えたこともあったけど全然関係ないんだぜ
318: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:29:22.27 ID:9IaNt14U0.net
>>316
そうなん?確かにBiBiたる差だとは思うけど
ならまあいっかthx
319: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:29:44.97 ID:NlwKg4/V0.net
輪っかと同色でタップスコア1.1倍とかだっけ
最初期に考えたこともあったけど色も揃わないユニットなら誤差レベルだと思う
322: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:36:20.90 ID:hkCCexst0.net
326: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:42:48.43 ID:9IaNt14U0.net
>>322
それは勿論分かってるんだけど事後物販とヘッドホンで割と飛んだから今はちょっとキツいんですよねー
328: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:46:34.88 ID:9TemudfGa.net
>>326
いや、配置かえても何の効果もないんですがそれは
センタースキルとスキル発動ボイスだけだぞ、配置が影響するのは
398: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 17:37:20.78 ID:B+CwewR6d.net
>>328
これマジ?
必死こいて考えてたのに
タップした時のスコアって、叩いたキャラじゃなくてユニットの総合力で計算されてるの?
400: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 17:39:19.10 ID:x5ex7o26a.net
>>398
キャラの属性が楽曲と9人同じならお前は無駄な時間を過ごした
403: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 17:41:50.05 ID:B+CwewR6d.net
>>400
これからは有意義な時間が過ごせるってことだな
404: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 17:46:11.15 ID:x5ex7o26a.net
>>403
ただ単に並べるんじゃなくて火力順に すると次入れ替える時に分かりやすくなって良いかも
406: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 17:49:18.72 ID:MAX247vFd.net
>>404
火力って
ミューズはモンスターじゃないぞ
323: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:38:44.03 ID:CwtOhOFh0.net
324: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:42:04.42 ID:pMRREghSa.net
325: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:42:16.41 ID:laFrk4FKr.net
327: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:45:46.25 ID:givudAUr0.net
329: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:50:27.71 ID:bPDlpplLa.net
いやスマイルユニットの中にピュアのカード入れるとかのガチ無課金なら配置関係あるから
そういう話でしょこれ
331: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:54:39.79 ID:dKlMqLTPd.net
330: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:54:11.90 ID:iU9aFszs0.net
まずフルコンできるようになる→一個一個入れ替えてみる→一番良さそうなので頑張る
あれこれ考えるよりは早いぞ、自分はしないが
332: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:56:10.83 ID:5Gu03zpG0.net
ノーツの色とキャラの色が同じだとプラス補正がつくことを知らない奴おったか
333: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 14:57:58.51 ID:CwtOhOFh0.net
334: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:00:00.05 ID:k196X7wGM.net
335: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:00:08.24 ID:sft7ZeJyp.net
337: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:00:54.09 ID:CwtOhOFh0.net
341: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:10:53.21 ID:cCjhWNTha.net
曲の属性と配置キャラの属性が同じであればスコア1.1倍、ユニットが属性バラバラ状態ならノートが一番少ない所に他属性置けば一番被害?が少ない
ただ、それだけのこと・・・そんな状態じゃスコアCを目指すみたいな段階だしぶっちゃけ大した効果もないんだから勧誘回してR引きまくれって思うけど・・・
342: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:11:24.19 ID:CwtOhOFh0.net
配置意味あるのかとか聞いてすまんかった…
ログボ両端に移動しただけでいきなり4000以上上がった
344: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:15:51.13 ID:CwtOhOFh0.net
と思ったら次10000以上下がったし他属性以外は配置どうでもいいってことかな
345: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:18:49.22 ID:iU9aFszs0.net
>>344
だから配置変えながら何パターンかやれよ
しつこいぞ
347: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:24:59.92 ID:5Gu03zpG0.net
全員属性一致のユニットならセンター以外どういじっても一緒だから安心しろ
348: 名無しのラブライバー 2016/04/06(水) 15:26:08.95 ID:CwtOhOFh0.net
-
未分類