【ラブライブ!】ヒールはこのくらいの調整にすべきだな!!【スクフェス】
回復は所詮回復
スコア上げたいなら素直にスコア系を揃えれば良いだけ
もしかしたらとんでもない回復が来るかもしれない
いや別にスコアに勝たなくてもいいわ
どれにでも付けれるヴェールが一番強いのがおかしいだけだから
チャーム>ヒール>トリック>ヴェールにしてくれたら満足
トリックはスコアアップと判定強化の効果両方得られるんだから、スコアアップと回復のどちらか一方しかできないヒールよりは弱くするべき
>>784
ざっくり言って
ヴェール
ユニット値2.4%上昇
トリック
全員能力値が同じ「1」だとして、発動中は合計「9.25」となるので9.25÷9=1.027777
発動中はユニット値2.78%上昇
実際はメンバーの能力値にばらつきがあるので、能力値の高いメンバーにつければ3%上昇くらいは行ける。
これにライブ中の強化能力発動時間率をかけたのが期待値になる。
トリックはスコアアップと判定強化の効果両方が得られるんだから、スコアアップだけのヴェールより弱くする、と考えれば、この数字は悪くなくね?
>>803
ヴェールは絆までしか倍率ないけどトリックはSISとセンターの上にかかるからもっと強いぞ
大正ロマンちんがスキルマックスで一回8回復するんだぜ
スコアにしたら2160
>>785
確かに理想値を追い求めるならスキルマでのスコア加算値と回復量の向上を考慮しないといかんか
ヒールは回復1点増えるだけで大きく増えるもんな
まあそういう作業は雲の上の石油王や人生スクフェスの廃ランカーにお任せするけど
回復のスコア化は回復の救済みたいなもんだから効果が薄くても仕方ないな
>>789
結局救済になってないから文句言われてるんだろ
現状ヒール付けるくらいならコスト2×2かコスト3+1の方がマシだし
そりゃ持ってればそうだろう・・・
今までは回復がまるで役に立たなかったのが強さはどうあれ使えるようになっただけなんだし・・・