【ラブライブ!】なんか・・・μ’sのライブってほんと平和な方だったんだな!!
2016/12/20
>>449
大人しい方っていうかド平和だよ正直
μ’sは倍率高すぎてピンチケで入ってくる厄介なんていないからな
分母が多い分厄介成分が薄まってるというのはあるけど
μ’sのライブはアニメ声優ライブの中では1番大人しくない部類に入ると思うぞw
他のライブとか行っても「あー今の横文字はμ’sのライブだったらコールになってるんだろうなぁ」
ってのは多々ある
ライブでのラブライバーが大人しくない部類とか一体何と比較してるんだ
ラブライブ!のライブはそこコールいれる?ってのと全然揃わねぇ!ってのが多いだけでマナー自体は良心的なもんよ
こないだ初めて行ったけどくっすんさんとこはかなり大人しかった
ラブライブに比べるとfripSideの方が何でもかんでもコール入れてると思う
コールモリモリ叫んでマサイとはいかないまでもぴょんぴょん飛び跳ねてるライブのどこが大人しいと言うのか
あと個人的に感じるのはμ’sのライブはブレード両手持ちの人多いから
咲きクラとかあんま聞こえてこないんだよな
我々は推しとセンターの2色体制が正義だからな
徒手空拳の人が近くにいたらクラップ使いかと警戒してしまうよね
くっすんはコールしてほしい曲はきちんと言ってるからな
この間は静かに聞いてほしい曲はキンブレも消したし
>>465
全員着席でブレードも消灯するのは初体験でした
いっぱい色を出すんだ 大きな色出すんだ それが僕らの表現さ!
右手に推しを左手にセンターを
なんちゃんもあったな着席のブレード消灯
くっすんのライブは俺の理想のライブだな
静かに聞きたいと常日頃から思っていた
μ’sのライブは外野からなんだかんだ言われてるけど程よい盛り上がりが心地良かったな
メリハリがあって同じような空気感のうち,つんのライブも好き。ジョルノさんのとこは行ってないから分からないけど
μ’s初期もP崩れ、イベンター、スフィア勢とか
ややこしい人達混じってたけど
荒れるよりチケ入手難度、規模拡大が異常で厄介目立ちにくい、寄り付きにくい感はあった
ほんとメリハリは大切だな くっすんとこはストレスフリーでまた参加したくなる
えみつんBDイベにてつんがサプライズで世界ノ全部ガ歌った時は何も言われずとも大半が着席かつブレード消灯しててちょっと笑った
水樹奈々のライブも公式に咲クラ禁止して厄介は消えた
運営の姿勢は大事だよ
普通規模が大きくなれば面倒くさい人が流れてくる率も上がるもんだけど
μ’sの場合は膨れ上がる需要に対して最後まで供給が追いつかなかったからなぁw
そういう意味ではうちみも辺りが動物園化しつつあるのは不安だけど
ホリプロの時にもニュースになったけど規制厳しくすることで
動員下がるのを運営は気にしてるみたいだから及び腰になっちゃうんだよな
>>487
逆に厄介野放しにした結果悪評つきまくって新規が来なくなるパターンもあるから難しいところだな
>>487
まーリウム禁止は結構思い切ってるよな
ただリウム折りまくったり投げる奴って基本素手だから今度はペチンペチン始めるだけな気もするけど
μ’sの皆も対岸の火事じゃなくなってきてるのが恐ろしいね〜
その代わりくっすんライブは振り付けがあるから楽しめる
>>488
厄介な行為よりも楽しいことを提示して厄介を抑止していくスタイルは素敵だな
えみつん神戸ライブの時は3階の最前だったから最後まで着席してたけど座って聞くライブもいいものだと思ったな ただEMUSICとNEXTPHASEは座ったままだとちと消化不良だったな
あの2曲は一緒に盛り上がりたいね
規制を厳しくしすぎた結果刑務所だのなんだの言われて動員下がり始めた人も居れば
規制厳しくしてもそれまで通りの規模でライブやったりむしろ規模拡大させてる人も居るから
どっちに転ぶかはそのアーティスト次第なとこあるな
ちなみに厄介排除の為にファンがほぼ全編に渡って振りコピ推奨し始めて
厄介の駆逐に成功したが新規も入りにくくなったユニットもあったりする
μ’sを平和と感じるか感じないかは他にどんなライブ行ってるかによるんじゃね
この3年くらいで出てきたところ伸びてきたところは大体μ’sより荒々しいわ
一番荒れてるのはホリプロ系
>>510
ていうかμ’sの市場、というかファン層が他のアニメと比べて世代が広くて年齢層も若いから特殊なんだよな
色んなライブに行くけどコールとかも考慮すると平和やな
>>514
ライブ行くとほんと色んな人がいて面白かったな
※管理人
くっすんのライブ行ってみたくなりました!