【ラブライブ!】1%だからこそ赤封筒の興奮があるんだぞ!!【スクフェス】
排出率いきなり2%になったら、今まで頑張って課金してきた人はどう思うかな?
1%に拘る良運営だと思うわ
>>121
11連SR確定すら無かった時代から回してるけど別にどうも思わない
1%に拘る良運営って理論はアホ過ぎる
>>121
今までと同じだけ課金したら倍出るやんけ!やったね!って思うよ
1%でも2%でも出ないもんは出ない
排出率あげても価値が下がるだけだからね
いっそ0.5%にしてみよう
1%だからこそ赤封筒の興奮があるんや
ほんそれ
好きなキャラの好きな絵柄のカードが純粋に欲しい人と貴重である事その物に価値を感じている人で違うのかな、排出率どうこうの話は
自分は後者寄りなのでUR排出率2倍とかやられた日にはげき萎えする
>>132
補助チケとシールショップでURの価値は大分下がったと思うがその時もおなじ感情あったのか?
>>136
そこまで無かったな
たしかに価値は下がったのだろうけども何と言うか、個人的にガチャの確率アップはまた違うんだよね何言ってるか良くわからんかもしれないけど
>>132
それが本来の心情だよ
今までずっと時給750円でバイトして来たのに
ある日いきなり今日から新人含む全員時給1500円ですって言われたら
今までの労働は何だったんだって腹立つだろ?
>>140
自分だけ750円のままなら腹立つがそうではないなら腹立たないよ
時代の流れとかそういう、時給が倍になる背景があるはずだからな
俺は苦労したんだからお前も苦労しろみたいな道ずれ根性は良くない
>>143
かしこい
確率アップの名の下に無課金微課金がホイホイ引く中全く引けない重課金廃課金が大量に発生しそうだからなぁ…
仮に確率アップが発表されたとして、引けると思うかって言われるとNoなんだよ
そもそも最高レアの排出率なんて指標のごく一部でしかないというか
低いゲーム→ダメ、高いゲーム→いいってもんでもないと思うけど
いくら最高レアの排出率高くても、戦力になるのは最高レアの中のほんの一握りで実質殆どがハズレ
しかもその当たりも数ヶ月後にはインフレで戦力外通告とか
>>141
まあ、後発が入ってこなくなる
一度デッキ作ると半永久的にそいつが勝ち続けて、更に報酬で強化されて格差開いてく欠陥
特効でスコア上げるの無いから、スコランが無風
常に同じ顔ぶれ
よって、新規がスコラン上位はまず不可能
UR1枚程度じゃ既に雀の涙
なら、同じ始めるなら新規ソシャに投じる方が得ってなるから、デレステは速攻で変えたんだろうな
まあ、スクフェスは既存だけで数字出てるうちはこのままじゃないかね
いくつもタイトル持つサイゲと違って、蟹はこれくらいだからな
明確に数字が落ちてきたら初めて動き出すんだろうが、その時は大体手遅れかも知れん
この部分は経営能力と判断力次第
最高レアの排出が高いゲームはインフレ、イベ特効有、限凸前提なイメージで不毛すぎる
CSは考慮するけどUR1枚引ければ第一線級なスクフェスの方がいい
排出率倍は金の価値が倍になるのとイコールだからな。
そんなものが運営の気分次第でコロコロ変えられちゃう現状が恐ろしいわ。
スクフェスはそこを変えずに維持してるから、個人的には好感持ってる。
ここじゃ少数派かもしれんが
むしろURの排出確率をもっと下げて欲しいんだが・・・
1%じゃ高すぎるだろww
10回回せば平均1回は出るんだからww
出来れば0.1%、せめて0.5%まで下げて欲しい
滅多に見れないからこそ赤封筒が出た時の脳汁がヤバイ
山は高ければ高いほどチャレンジしがいがある
しょちゅう当たる宝くじなんて誰も買わんでしょ
マゾライバーがいるにゃ〜
少数派っつーかお前しかいねんじゃねーか?
しょっちゅう当たる宝くじ…
みんな買うのだ((o(^∇^)o))
宝くじはまず当たらないけど、当たったときの夢を売るからあの当選率でいい
ガチャは結果がそのまま自分の手札の構成に直結するから十分に回したのに出ないなんて事があっちゃいけないし、比べること自体そもそも間違いだと思う
要は確率通り1%をちゃんと出してくれればいい
引く回数を今までの10分の1にすれば0.1%だな!