【ラブライブ!】もしかしてCGのためのエンジンをゼロから開発とかしちゃってる!?【スクフェス】
2017/09/04
CGとか難しいことは分からんけど
流石に3DCG用のエンジンを自作は厳しいんじゃないか?
蟹だからとかじゃなく
他のゲームが何使ってるのか知らないけど大体Unityじゃないの
>>38
UE4も行ける
独自エンジンをうまく作れれば軽くて9人動かせるなんて夢のようなことも出来るかもしれんが
流石にそこまでは期待はしない
委託してるしどう転ぶかは分からんからな
ただサンプル画像までの情報だと期待1色やね
スクフェス3Dが公開通りならすげえ好みなんだけどな
しっかり作り込んで欲しいところだ
CGで踊るメンバーは固定なんかな?衣装も固定?
一枚絵を見る限り決まってそうだけどURなら衣装替えれるとかないかな
メンバーは固定だろ
R衣装はデフォで入手出来るけどそれ以外はURと一緒に入手するって感じじゃない?
例えば大正ロマン衣装は大正穂乃果か大正花陽のどちらかを引かないと手に入らないとか
でも一度手に入れてしまえばメンバー全員をどの曲でも大正ロマン衣装でダンスさせることが出来る
そうすれば衣装欲しさに必死で回す奴も出てきて課金が捗る
あとはイベントSRが着ている衣装はイベントを走ることで入手できるとか(過去イベ衣装はシールショップで交換)
アケフェスとの連動でコラボ衣装とか
メンバー固定だとアケフェスと同じになっちゃうし
虹ヶ咲はソロ活動メインなことを考えると入れ替え可能にするつもりかも
カードも特技やスコア以外は意味なくなっちゃうしな(今もカットインオフだとボイスと特技・スコア以外意味ないが)
21日の発表がどこまでやってくれるかだな・・・
・11連値下げ(fgo)
・ガチャ天井(デレステ)
・ガチャ最高レア確率倍に修正(デレステ)
・縦画面ライブ(ミリシタ・デレステ)
・スコマ常設(バンドリ・デレステ)
・ライブCG(ミリシタ・デレステ)
・ルーム機能(バンドリ・デレステ)
ざっとこれぐらい思いつくけどいくつぐらい実装できるかね
それこそ全てをひっくり返す新アプリ開発とかもありそうだが
>>81
蟹もブシモもやる気ないから期待するだけ無駄だぞ