【ラブライブ!】ちょっと見積もりでチェインの検証してみたぞ!!【スクフェス】
2018/02/14
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907: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 21:23:52.47 ID:x+3GmNdEp.net
ちょっと見積もりでチェインの検証してみた
スマイルEXパフェ95スコマ
現状ではチェイン自体は強く出来るけど周りが弱くなる
まきぱなスマイルスコア増えれば強くなるかも
908: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 21:29:14.84 et
>>907
まきちゃんの発動ノーツ多いのがネックなのとチェインの仕様的に周り同じカードで固めるのは好ましくないと思う
911: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 21:36:28.32 et
920: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 22:10:22.05 et
>>911
厳密には同じ部員というより発動するノーツ数が被るのがダメ
例えば16,17,18,19ノーツ毎に発動するまきぱなが2人ずついたら19ノーツまでに
最高4回チェイン発動するチャンスあるけど
16,19ノーツ毎に発動するのが4人ずつなら最高でもチェインは1回しか発動しない
ノーツ増える毎にこの差は広がっていくからなるべく同じ部員は避けた方がいいね
921: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 22:23:13.20 et
>>920
理解したありがとう
発動タイミングが違うスコアがもっと増えれば実用性出てくるか
926: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 22:38:33.20 et
927: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 22:45:15.14 et
>>907
ピュアに入れたら強かった
ユニ花陽活用のため比較的高ノーツのユメノトビラEX
出張のため更にピュアヴェールが上乗せされる
929: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 23:04:26.69 ID:x+3GmNdEp.net
>>907
クールは微妙
色々試したけど凛ちゃんメインの自分では使いどころが無いんだよなあ(血涙)
909: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 21:34:44.39 et
912: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 21:38:20.05 ID:x+3GmNdEp.net
かぶりも発動率も重々承知だが、今は他にスコアがないのだ
ご覧の通り回復や判定入れると結局スコア下がるし
出張までは考慮してない
チャーム着けれたらとんでもないことなってたなコレ
913: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 21:39:36.99 et
915: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 21:54:57.36 ID:x+3GmNdEp.net
>>913
チャームは着けてこの数値か
パフェアップと混同してたわスマン
919: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 22:05:33.25 et
何も考えず入れるだけでスコアが伸びるパフェタップがいかに優秀かわかるな
海未ティは当然もしてグループ違いのBDずらまるもスコラン1位と2位に入ってるし
930: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 23:05:16.86 et
プーほのを真姫ちゃんと花陽に移植して検証。
発動率が高い博打SRのクマほのも移植してみる。
博打SR入れるとチェインの上昇量がすごい。2年チェイン特技が来ると強いのかな。チャレフェスみたいなイベントだと特に。
934: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 23:37:58.39 et
933: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 23:36:46.53 et
チェインは専用ユニット作らないと本領発揮出来ないのがキツイな
936: 名無しのラブライバー 2018/02/12(月) 23:45:36.71 et
>>933
強さを発揮しようとすればするほどチェイン以外の同キャラを入れられなくなるしな…
推し統一とかなら特技無しになるし
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