【ラブライブ!】これって・・・期待してもいいんですかね!?【スクフェス】
269: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 09:42:01.11 ID:3V9KHoNu0.net
270: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 09:43:31.57 et
>>269
信じる者は(あし)すくわれる
278: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 12:14:30.33 et
297: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 13:26:40.71 et
>>278
コストって何?
338: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 16:42:53.89 et
>>297
コストって言い方が合ってるかは分からないけど、開封するまでに必要なスコアの量が違うでしょ
それをコストって表現した
通常のごほうびBOXでも、これに加えて楽曲の選び方と一曲プレイする為のLP消費量によって中身のレア度が変わってくる
イベント外でも好きな曲を選んでプレイするより、LP4倍消費かつ日毎のランダムセレクトにした方がヴェールなどの4穴スキルやシールやそれの元になるR部員が出やすくなる
339: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 16:49:54.69 et
>>338
待て待てなんだその新理論は
何かソースあるの?
345: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 17:10:46.16 et
>>339
ソースって言っても、この手の話は公式が解説してるわけでもないから自分の経験としか言いようがない…
ていうか常識だと思ってた
同じ難易度Exでも星の数が9個の曲だけ選べる自由選択制の通常楽曲よりも、特別楽曲から星の数が最大11までどれがくるかわからないランダムセレクトの方が難易度が高いでしょ
そのぶんBOXに入るごほうびのレア度が変わるみたい
今回のイベントはもう遅いけど、次のマカロンみたいなLP4倍消費で走れるイベントと、通常消費しか出来ないスコマで走ったときのプレイした曲数当たりのR部員とピンクシールの獲得数をプレゼント一覧に残しておいて走破後に比べてごらん
明らかに違ってるから
271: 名無しのラブライバー 2018/03/12(月) 09:44:26.24 et
勝手に期待して裏切られたなんて言わないでよね