【ラブライブ!】100〜150くらいまで経験値の消費3ぶんの2くらいにしたほうがよくね? 【スクフェス】
今ってランク100になってから急にランクが上がりにくくなって辞める人結構いるじゃん
100〜150くらいまで経験値の消費3ぶんの2くらいにしたほうがよくね?
1000万になるタイミングでやるのかな?
>>142
年明けから始めて最近ようやく100越えたけど
個人的には100越えてからの方が1上がるごとに曲追加だからモチベーション保てる。
たまに400台とか600台みるけど凄いな
ランク100までの経験値が半分じゃなかったら果たしてユーザー数は今より多いのか少ないのか
ちょっと半分はやり過ぎじゃなかったかと思ってる
>>144
まぁ既存のユーザーにはいい話じゃないもんね。
でも俺4月から新アカで始めてて、経験値半分じゃなかったら100までやってない自信がある
で、100から「急に」ランクが上がりにくくなってるのを肌で感じて結構萎えたから、
ランク上げコストがいきなり2倍とかじゃなく、150くらいまでは3ぶんの2くらいになったらいいのにと思う。
>>152
丁度ランク100くらいの時に突然半分になったから腹立たしかったけど、これで新規の人が曲を解禁しやすくなるのかと考えたら嬉しさもあった
まあゆとり世代(勝手な呼び方)にとっては突然ランクが上がらなくなるわけだから精神的にキツイよなぁ……
>>152
これは結構いい案だと思う
120くらいまで行くとランクアップの遅さにも慣れるんだけどね
ランク上がりにくくて萎える人もいるのか
全然気にしたことなかった
ここでフレになった人が100になった途端ログインすらしなくなったのにはワロタ
毎回3枚取りすると宣言してたから期待したんだけどなー
ランク上がらない云々言ってる奴は単純にプレイ時間が少ないだけ
今のトップランカー達にスクフェス最初からやらせたら1週間でランク250くらいはいくんじゃないか?
そのプレイ時間少ない層をどう引き留めるかって話だよ
一番ランクアップつらいなって思ったのは100以降じゃなくて中盤の目標が4ランク位離れてるときだなあ
まあ経過措置は必要だよな
あとは10ランクアップごとに石10個プレゼントとか
エサあるといいな
実際20ごとに補助チケはでかい
プレイ時間少ない層って無課金層多そうだし蟹はそんなに重要視してない気がする
プレイ時間少ないけど課金してる層を引き留めるなら、上で出てたけどイベントをもう少し課金者有利して走りやすくするとかになるんじゃないか
>>172
プレイ時間少ないけど課金してる層っていうのがいまいちイメージできないな
フレの動向見ててもアクティブなユーザー程課金してるしな
イベント走らないけどガチャだけは回すようなユーザーって存在するのか